この間のリアコアンケートの集計結果第1弾

この間Googleフォームの集計結果をまとめます!!いえ〜い!!(遅いわ)

 

今回アンケートをとった項目は5つ。

 そのうち必須のものが2つ

 

・あなたのリアコ枠の人は誰ですか??

・リアコ枠の人はあなたと同じ世代ですか??

 

そのうち必須でないものが3つ

 

・あなたの担当は誰ですか??

・あなたの中のリアコ枠の人のキャラはどんなのですか??

・あなたはリアコ枠の人とどのような関係でいたいですか??

 

結果を自分なりにまとめてみようと思います(まとめるの下手なのは覚悟の上)

 

  • 担当=リアコの比率

今回集計をとった結果 担当=リアコと担当≠リアコの比率は 約1:3 となりました。

担当とリアコは違う方が少し多いみたいですね !色んな楽しみ方があっていい(まとめが雑い)

ちなみに担当=リアコで一番多かった子は 髙橋優斗くんです。恐らくわたしがHiHi担だということもあるんでしょうけど…強い。

 

 

  • 世代の違いについて

 f:id:jdln15:20170805134101j:image

やはりリアコ枠は同世代の方が多いようです。

ただ、違う人もいる!年上なり年下なり…リアコ枠は年齢によって感じるものもあれば日々担当グループをみていて感じるものもあるんですね!ジャニヲタ楽しい

そして、リアコは違う世代と答えられたのが一番多かったのは作間龍斗くん!面白い結果だなと思いました、、年上キラーなのでしょうか。わたしは同世代ですが最近作間くんにこじらせまくってます(知らんがな)

 

  • 人別のキャラ

結果を見ていると結構楽しくて(上位数名だけですが💦)まとめてみました。ランキングと共にどうぞ!

 

・髙橋優斗くん(1位29票)

現実にいそう(でいない)ムードメーカーの優しくて愛されるおバカキャラ

どこかにいそうでいない感じ。ハイカーストじゃなくてみんなに優しくてクラスの女子の半分は「顔はいいよね」って言いながら実は好きなキャラ

わかる…嫌われないタイプ 

 

作間龍斗くん(2位9票)

クールな見た目とちゃらんぽらんな中身のギャップイケメン

友達といる時はなかなかうるさいけど、行事とかでは周りを静かに支えてくれる存在。クラスの女子の殆ど全員が作間くんに好意を抱いています。

拗らせてます…後輩になってほしい

 

橋本涼くん(3位4票)

明るい爆モテ1軍爽やかDK

体育委員で四六時中友達に囲まれてそうなのに学校の人気のない階段で紙パックジュース飲んでるのが癒しの空間とかいう少女漫画の主人公みたいな華のDK2

我がリアコ!(黙れ)この話本当だとしたら相当やばいですてか爽やか!

 

井上瑞稀帝王(4位3票)

めちゃくちゃ重い束縛彼氏、カースト高いグループにいるクールなクラスメイト

割とクールだけど何気に運動会は活躍しちゃう

Mな方が多いのかなと思いきや(偏見) そうでもないみたいです

 

・浮所飛貴くん(4位3票)

人気者で甘えたな明るいかわいい子

明るくて元気で調子者でかわいくてとにかくかわいい

 かわいいですよねとりあえず慕われたい!(同い年)

 

・正門良規さん(4位3票)

関西Jr.の心理カウンセラー

自分より落ち着いてる年下の頼れる男の子だけど、実は年齢差を少しだけ気にしてる可愛い男の子

…まいジャニ見てきます!

 

中間淳太さん(4位3票)

現実主義で自立してる、大人っぽい

大人の余裕があるのに子ども

 結婚したい方が多いみたいです!有意義な新婚生活を送れそうですね

 

・岸優太くん(5位2票)

いじられ愛されキャラ

後輩からも先輩からも人気で自然と周りに人が集まってくる

優斗くんと似たところがある気がします。やっぱりリアコ人気が高い人はどこかしら似ているのかも

 

梶山朝日くん(5位2票)

先輩からいじられまくってる愛されキャラ

顔だけでもうるさくてしつこくて濃くてしんどいのに性格もうるさいやつ(褒めてる)

…愛が伝わります

 

・岩﨑大昇くん(5位2票)

私が元気がない時に笑顔にさせてくれそうな人

YK(良き) 

 

菊池風磨さん(5位2票)

同じクラスの近寄り難いパリピ軍団

風磨さんに近寄る勇気わたしもないです!

けど優しいんだとか😌

 

・吉澤閑也くん(5位2票)

シャイで照れ屋で優しくて好きな人のために嘘をつく

 

普段は静かだけど部活の時だけ毒舌になる頼れる系男子

伝わる好い人 感

 

松村北斗くん(5位2票)

自分の周りにいそうな雰囲気なのに絶対いない感じ

妖艶だなといつも見てます。図書室で本読んでそう。

 

諸星翔希さん(5位2票)

パリピ集団に属していていじられキャラだけどみんなに優しい、男らしい方

 モロさんはモロササイズのイメージしかないのでぜひ誰かステマしてください!

 

(コメント煩かったかも知れませんがご了承ください😣)

 

 

みなさんそれぞれキャラを確立されてるみたいですね。“身近にいそう”が鍵だなと個人的に思いましたね(既出の事実)

何がそれを感じさせるのかはわかりませんが某女子アイドルのキャッチコピー“会いに行けるアイドル”は積極的に、また意図的にそういったものを取り入れてるのかな。

でもジャニーズは意図的じゃないだろうし中々会いに行けない中やっと会える!っていう楽しみ方もあるので(わたし)ある程度の距離感は大事ですね!

ところでわたしはHiHi担なのでよくわからないですが正門さんのはキャッチコピーなんでしょうか。興味深い、心理カウンセラー…あと個人的に梶山くん気になります(え)

全員分紹介できずに申し訳ないです。また機会があれば紹介させていただきたいなと思います<(_ _)>

 

とりあえず前半はここまで…後半戦ではリアコとどのような関係でいたいかを厳選させてもらった上紹介、最後の何かあればどうぞへの返信と感想を書こうかなと思います。(グダグダ)

もし良ければ読んでやってくださいね☺️(まだ書いてない)

 

ではまた後半戦で!